2013年9月8日日曜日

定例議会委の始まりです

9月5日より定例議会の始まりです。
(日程)
     5日 議案上程・提案理由説明・議案説明
     6日 考案日
     9日 質疑・付託
    10日 各常任委員会
    11日 各常任委員会
    12日 決算特別委員会
    13日 決算特別委員会
    17日 決算特別委員会
    18日 一般質問
    19日 一般質問
    20日 一般質問
    24日 各常任委員会
    25日 議会運営委員会・広報委員会
    26日 委員長報告・討論・採決

今回の私の質問は療育についてと子育て支援についてです。
本町に新しくできる仮称こども館と仮称療育センターについてを質問します。
ただのハコモノにしないように魂の入った建物にしてほしい。
その為には住民参画型を存分に取り入れ、現場の声を大切にするべきです。
利用する人に寄り添った答弁が引き出せるように頑張ります!
私は18日の13時くらいから一般質問を行う予定です。
ご都合のつく方は是非傍聴にいらしてください(^^♪
一般質問の答弁、注目した議案、決算特別委員会の内容など
後日ニュースで配布します。
楽しみにしていただけたら幸いです!

今回の議案や資料です。
勉強を沢山して自分自身の引き出しを増やしますよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿