2013年7月7日日曜日

農業委員会

5日は農業委員会でした。
夕方からは懇親会(^^♪

同じテーブルだった方は自然農業を営んでいる方で、
とても興味深い話がたくさん聞けました。
自然農業の野菜の味、TPPについての考え、
遺伝子組み換えについて、野菜の収穫の仕方、鶏の話、などなど。

将来の為にも国内自給率をあげたいと個人的に考えており、
普段の食事は地産地消をかなり意識しています。
家族がアレルギー体質なので、なるべく安心で安全と
自分がこだわれる範囲で食べ物を選んでいます(^-^)

2人の農業委員の方から力こぶを見せてもらいました。
70歳を超しているとの事ですが、立派な力こぶ。
毎日の農作業のたまものでしょうね。
農業を一生懸命営んでいるか方がいるから、
私たちは美味しいご飯を食べる事が出来ます。
もっと想像力を働かせて、もっともっと感謝をしながら
毎日の食事を頂きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿