2013年6月7日金曜日

第24回 総会を開催しました!

☆第24回総会を開催☆  5月26日(日)中央公民館にて

今年は3月の町議選で新人伊藤ともこが見事当選し、4年ぶりにネット議員が復活した喜ばしい総会になりました。

来賓の皆様をはじめ、お子様連れや赤ちゃんを抱っこしながら参加して下さったお母さん方、そして1時間でも・・・と仕事の合間を抜けて参加して下さった方々、本当にありがとうございました!
改めて住民の皆様に支えられ、必要とされていると実感しました。


◆総会の様子◆

←議長は会員の安部さんが快く引き受けてくださり、和やかな雰囲気の中スムーズに進めることができました。
~伊藤ともこの挨拶~
 
 
 
 






 


←役を退任されるお二人です。笑顔でパチリ♪

  これまで大変お疲れ様でした!!



左:橋本さん お話の様子




総会後の企画で
脱原発について考える」をテーマに

3.11の原発事故の被災者で福島から那珂川に避難されてきた橋本さんのお話しを聞きました。

放射能から幼いわが子を守りたい、安心・安全な食べ物を食べさせたい、そう願って家族・友人誰一人知り合いがいない、遠い九州福岡まで移住を決意されたそうです。

震災が残した影響は、私たちの想像をはるかに超えた大きな傷跡を残していると感じました。


  

0 件のコメント:

コメントを投稿